【カメコ】浅草サンバカーニバル2016

カメコを初めて5年程度経ちますが、この度初めて浅草サンバカーニバルに参加して参りました。
【動画】浅草サンバカーニバル2016
普段はオートサロンやゲームショウ、コミケなどに出没していて、
露出もある程度コントロール出来るようになってきたし、
ピント手ブレも初期に比べればかなり改善してきました。

が!

サンバは難しかった!今後のスキルアップにはもってこいですね。

展示会やコミケが恵まれてると感じたのは、とにかく被写体が動かないことですね。
被写体ブレのリスクが低く、フォーカスも十分に時間を掛けられるのは本当に恵まれています。

一方サンバは、とにかく動く動く。そうすると、被写体ブレも誘発するし、フォーカスもサーボAFでないと対応できなくなります。
結果全体として締まりのない写真になりがちです。

しかし、サンバはサンバで展示会に勝っているところもあります。明るさです。
十分に明るいのでフラッシュなしでも戦えます。特に、今回は曇りだったので顔の影なども気にならなかったです。
フラッシュが不要ということはすなわちシャッタースピードを速くできるということです。
シンクロの制約上、キヤノン機では1/200、ニコン機では確か1/250が限度となってしまいます。

というわけで、明るい環境ではシャッタースピードを上げることにより、被写体ブレ、手ブレは抑制できます。
所有のレンズの明るさ、ボディの高感度性能と相談しつつシャッタースピードを決めると良いと思います。

ただし、フォーカスの問題は残ります。この問題に関しては、今回答えを見つけられなかったので来年までの課題としたいです。

というわけで、今回撮影した写真を幾つか載せておきます。このほかに撮影した写真は以下のリンクから購入可能です。動画もあるので、併せてお試しください。
浅草サンバカーニバル 動画・写真セット
散々写真の話をしましたが、サンバは動画の方がいいかもしれません

いろんなところが揺れますからね笑
asakusa2016_14

asakusa2016_17

asakusa2016_50

asakusa2016_84

asakusa2016_153

asakusa2016_438

asakusa2016_295

北千住 きらきら (番外編)

ブラウンシュガーのマンションから駅へ向かっていると、可愛い女の子が立っていました。
アジアンエステの呼び込みだろうと思って前を通過するも、全く声をかけられない!

まさか、普通の女の子なのか!?
これは声をかけてみるしかない!

私「こんなところで何してるのー?」
女の子「マッサージしていかない?30分3000円!」

なんだよ!やっぱりか!

AKIBA系萌えメイドコスプレマッサージ ミニスカ限界領域突破! コンプリート版

ちょっとだけ悩みましたが、女の子がタイプだったので、
その女の子が担当してくれることだけ確認して入店。

いろいろコースもあるみたいでしたが、すでにフルコースを満喫してきているし
夜も更けていたので、30分だけお願いすることにしました。

女の子「チップくれたら頑張るよ!」

これは、30分でもHJしてくれるパターン!
そう思って
私「じゃぁ5000円ねー」
とお金を渡すと
女の子「4000円だけもらっておく」
と言い1000円返されました。

4000円でHJならとてもコスパが良い!

そんなこんなでマッサージ開始です。
うつぶせで、手でのマッサージと天井のポールにつかまって行う脚でのマッサージを受けました。
めちゃくちゃうまくてとても気持ちよかったです。

そんなこんなしているうちに
女の子「そろそろ時間でーす」

え?

頑張るって言ったよね?

私「頑張るって言ってなかった?」
女の子「マッサージいつもより頑張ったよ!」

そんな感じで不発なこともあります笑

しかし、コースによってはHJしてもらえるコースもあるようなことをにおわせていました。
また、仮眠もOKなようなので、遠方の方が北千住で終電を逃した場合には良いかもしれません。

ネットで調べてもほとんど情報が出てこないお店なので、地図を載せておきます。
googleMAPとストリートビューを見ると店名がつぼみになっているので、
最近お店の名前が変わったと思われます。


AKIBA系萌えメイドコスプレマッサージ ミニスカ限界領域突破! コンプリート版

【カメコ】コミックマーケットC90

コミケはカメコとして外せないイベントの一つです。

コスプレイヤー@コミックマーケットC90 セット

今年は3日とも参加する意気込みでしたが、
初日が終了して帰ってきてから高熱が出てしまい、やむなく断念しました笑

「初めて行くコミケは夏が良いか?冬が良いか?」
という議論をよく見かけますが、
カメコ的には圧倒的に夏です!

言うまでもなく、夏のほうが露出が多いです!

というわけで、露出が多かったコスプレイヤーさん、可愛かったレイヤーさんの写真をいくつか載せます。
より高画質、高解像度のものはこちらからご購入ください。

C90_38 C90_54 C90_98 C90_116 C90_135 C90_329 C90_376 C90_229 C90_244 C90_453

北千住 ブラウンシュガー りさちゃん

終電を逃してしまい東京の端っこ北千住に取り残されました。

どうせタクシーで帰るなら多少遅くなっても関係ない!

そんな時はアジアンエステ!
というわけで、北千住 ブラウンシュガーに行ってきました。

高田○場JKリフレ潜入盗撮映像 限界ミニスカマッサージ中継①

■結論
とにかく可もなく不可もなし!
□評価
ルックス★★★☆☆
トーク ★★★☆☆
サービス★★★☆☆
コスパ★★☆☆☆

□良かった点
・部屋が綺麗で静かだった
・マンション型なので入りにくさがない

□悪かった点
・上野、御徒町エリアと比べるとコスパが悪い

さて、終電をなくし、アジアンエステに行こう!と思ったわけですが、

そもそも北千住にアジアンエステがあるのかどうかも分かりませでした笑
とりあえず検索してみます。

私の場合はだいたい「(地名) メンズエステ」で検索しています。
北千住にもそれなりの数のお店があるようです。
ブラウンシュガーはウェブサイトを見ても地図が載っておらず、
指定の出口を出たら電話を掛けるように書かれています。

電話を掛けると、準備状況を確認してすぐに折り返すと伝えられ、一度切りました。
1分程度で折り返しの電話が掛かり、店舗への行き方を伝えられました。
着いてみると、ごく普通のマンションです。

オートロックを抜け、指定の部屋へ向かいます。
中に入ってみると、中も普通のマンションです。

受付があるわけでも、内装が凝っているわけでもありません。

マンション的に言うと3LDKのお部屋でした。
玄関で女の子に迎えられ、3部屋の中の一部屋に通されました。

スリッパを見た感じ、残りの二部屋も女の子は居るようで、内一部屋にはお客さんもいるようでした。
女の子はと言うと、可もなく不可もなく、ブスでもないけど可愛いわけでもなく、なんとも平均点な感じでした。
ユニフォームはミニスカートのチャイナ服で、これはとても良かったです。

「モンゴル 美人」で画像検索をすると似たような人がたくさんヒットします笑
部屋に通されて、コースの説明を受け、支払いを済ませます。

今回は90分13000円のコースにしました。
もう一つ上のコースだと泡洗体があるようでしたが、今回はやめておきました。

水着洗体エステ健全店  ビキニギャル食い込み・谷間盗撮 コンプリート版

支払いを済ませるとまずはシャワーへ案内されます。
マンションなので、ごく普通の浴室です。
最初に背中を女の子が洗ってくれました。
それ以外は自分で洗うように伝えられて、女の子は外で待機しています。

ちなみに泡洗体もこの普通の浴室で立ったまま行うようです。
洗体につられて高いコースにしなくてよかったです。。。

シャワーを浴び、部屋に戻るとマッサージスタートです。

マッサージは可もなく不可もなく、まぁ気持ち良いは気持ち良いといった感じです。
正直印象に残っていません笑

マッサージが一通り終わり、SPの時間となります。
女の子は着衣でのHJです。
服の上からのお触りはほとんど許容されたのでまずは及第点です。
良かったのは、肌が露出している部分はどこを舐めても怒られなかったことです。
太ももがきれいだったので、今回は太ももをたくさん舐めました。

フィニッシュして、再びシャワーを浴びて解散しました。
まさかこの後ハシゴすることになるとは…(続く)

高田○場JKリフレ潜入盗撮映像 限界ミニスカマッサージ中継①水着洗体エステ健全店  ビキニギャル食い込み・谷間盗撮 コンプリート版